DRAPOJI公式 中の人ブログ

DRAPOJIの中の人が商品情報や展示情報、レースシムで参加したレースのレポート等を不定期に書き込むブログとなっております。

2019-01-01から1年間の記事一覧

BMW Driving Experience 120 at Road Atlanta レースレポート

どうも皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 最近バンドリをやらなくなっていたので久々に再開したら指が想像以上に動かなくなっていてショックを受けた中の人です。 親指が腱鞘炎になるかとオモタ… さて、今回はiRacingの定番イベントになりつつあるのかな……

JeGTのプレ大会を見に行ってきました

どうも皆さん、最近物覚えの悪さに悩んでおります中の人です。 昔から3歩歩くと忘れます、鶏かな…? さて、今回は神戸ファッションマートで開催された Japan electronic sports Grand Touring [通称JeGT] のプレ大会を観戦しに行きました。 以下ホームページ…

レースシムを始める方々へお勧めのレースシム

どうも。最近テトリス一位取るまで終われません企画をしたら一位になれず11時間耐久をしていたVtuberさんにハマって、生まれて初めてスーパーチャットを投げて支援してみたいなと思いました中の人です。 さて今回はレースシムに手を出してみたいなと思った方…

iRacing TCRマシンレビュー(Audi RS3 LMS)

皆さんお元気にしていますでしょうか、9月に入り涼しくなってきましたね。 中の人は一人暮らしを始めて2か月程たちましたがやっと炊飯器でお米を炊きました。 お味噌汁が身に染みわたります… 母親曰く「炊いたやつを冷凍保存しておいてそれを食べたいときに…

中の人が考えるe-Motorsportsの楽しみ方。

皆さんお元気にしていますでしょうか。 DRAPOJI公式の中の人です。 さて、今回は前回よりは少しボリュームが減りますが(前回は写真の水増しみたいなものでしたが)e-Motorsportsの楽しみ方についてお話ししようと思います。 最初にざっくりと書いていこうと…

鈴鹿10時間耐久レース観戦レポ 後編

皆さんお元気にしていますか? 中の人です。今回は鈴鹿10時間観戦レポート後編です 前回はこちら またはアーカイブからご覧ください。 今回は文字数ではなくマシンの写真が多いです(^^♪ さて、レースがスタートしたわけですけれどもここから10時間鈴鹿サーキ…

鈴鹿10時間耐久レース観戦レポ 前編

皆さんお元気にしていますでしょうか。 中の人です。 今回は鈴鹿10時間耐久レースを観戦しに行ったのでそのレポートになります。 さて、舞台は三重県の鈴鹿サーキット。私が住んでいる肥後橋から車で大体2時間ちょっとでしょうか。 このサーキットはF1の…

中の人のレースゲームとの出会い、レーシングシミュレーターを始めたきっかけ

さて、こうして中の人ブログを始めたわけですが今ネタがあるというわけでもなく話題作りに困ったので中の人のレースゲームとの出会い、そしてレースシムを始めたきっかけをお話ししていこうと思います。 ・私とレースゲームとの出会い 私がレースゲームと出…

DRAPOJI公式ブログ始めました

皆さんこの暑い夏をどうお過ごしでしょうか。 入社して1か月、私とプロジェクトマネージャーはオフィスの中で椅子にじっと座りながらツイッターを確認したり商品の改善案、コンタクト先の絞り込み等色々やっています(^^ このブログはDRAPOJIの中の人が商品情…