DRAPOJI公式 中の人ブログ

DRAPOJIの中の人が商品情報や展示情報、レースシムで参加したレースのレポート等を不定期に書き込むブログとなっております。

とてつもなく今更ですが中の人の自己紹介~!

えー、皆様いかがお過ごしでしょうか。

コロナウイルスの影響により展示会の中止や外出の自粛など色々と大変な時期になっていますね。

コミケも中止となり、モータースポーツもしばらくは開催されておりませんでしたので、いくらインドア派の中の人とはいえどイベントの中止がここまで相次ぐと辛いものがありました。

皆様もお体にお気をつけて生活してくださいませ。

 

ブログの更新もここ最近滞っておりまして…

動画更新がメインとなってしまっている現状でございます。

 

さて、DRAPOJI事業部が本格的に活動して1年が経ちました。

今更!?と思われるかもしれませんが、ここで中の人のプロフィールなどを記載していこうと思います。よろしければこのまま読み進めていただけますと幸いです。

 

やはり「中の人ブログ」ですからね。

今回は中の人を思いっきり出していこうと思います。

 

DRAPOJI中の人

1997年 12月24日生まれ

趣味モータースポーツ観戦(TV等、現地観戦は富士24H、WEC富士、鈴鹿10時間)

   同人イベントとかもちょこちょこ行くインドア派のライトオタク

   ゲーム(レースシムやネット麻雀、リズムゲームやSwitchのゲームなど)

   アニメやYouTubeの配信鑑賞(Vだったり歌ってみた動画だったり色々)

   読書(漫画や小説も色々読んだりします)

   カラオケ(持ち歌は紅、ボカロやアニソン、東方アレンジをよく歌います)

 

レースゲーム歴20年、3歳のころにチョロQを始めたのがきっかけ。

元々トミカで遊んでいて車が好きだったため、のめり込んで行きました。

チョロQから入りその後グランツーリスモへ、そしてグランツーリスモからrFactor,Assetto Corsa等、色々なシムを触って今現在iRacingをメインでやっている形になっております。

 

プレイしたレースゲーム、レースシム

チョロQ ・チョロQ2 ・チョロQ3 ・チョロQワンダフォー ・チョロQ HG

チョロQ HG2 ・チョロQ HG3 ・チョロQ HG4 ・チョロQ Wii

グランツーリスモ2 ・グランツーリスモ4 ・グランツーリスモ

グランツーリスモ6 ・グランツーリスモスポーツ

rFactor ・rFactor2 ・GTR2 ・Assetto Corsa ・AssettoCorsaCompetizion

・Automobilista ・DirtRally ・DirtRally2.0 ・Dirt4 ・iRacing ・KartKraft

・Project Cars  ・Project Cars2 ・RaceRoom Racing Experience ・Stock Car Extreme 

とまあ、こんな感じです。

 

中の人って何してるの?ってよく聞かれますが基本的に私は動画編集や車両のカラーリング作成、SNSの更新や問い合わせ対応など。

あとはネタができれば今回のようなブログの更新等でしょうか。

まあ、事務的な作業がほとんどなのです。

基本的に営業は別の方が、事務的な内容や専門的な分野に関しては私が。

という役割分担で動いております。

私も営業に同伴することはありますが稀です、イベントでしたら基本的に私はいます(`・ω・´)

 

以下中の人の趣味についての詳細になります٩( ''ω'' )و

 

お暇な方だけお読みいただければと思います。

 

モータースポーツSUPERGTとF1、インディカーS耐などを見ていますね。

基本4輪をメインで見ています。

興味を持ち始めたのが意外と最近なんです、2013年のSGTが初めてのネットでの観戦でしたね。

現地観戦は2018年の富士24時間霧でSCランが多かった2017年のWEC富士、そして昨年の鈴鹿10時間が現地観戦したレースになります。

やはり生で聞くエンジン音の迫力は違いますよね、私が一番好きだったのはWECで聞いたポルシェの甲高いエンジン音が好きでした。

2番目はベントレーのあのドロドロっとした低音が響くエンジン音でしょうか、近くを通るたびに地響きするレベルで音が響いていましたのでとても印象深く頭に残っています。

F1はもちろんレッドブルホンダの応援ですよ!

でもドライバーはフェルスタッペンノリス推しですね、シムも速けりゃ実車も速い。

それはもう応援したくなるってもんです(-ω-)

ノリスはメカニックとのやり取りとか色々とお茶目な一面がありますし、とても面白く魅力的なドライバーなので今後がとても楽しみですよね。

二輪は中々見れておりませんので見たいと思っていますが中々時間が取れずTwitterで結果を見てしまう形が多いです。

二輪で唯一見たことがあるのはスーパーバイクの実況中継でしょうか。

個人的に好きな実況アナウンサーは下田さんですね、言い回し等がとても好きなんですよね。あとは特徴的な声でしょうか。

 

ゲームは基本的にレースシムやレースゲーム、ネット麻雀やリズムゲーム等ですね。

レースシム、レースゲームは最初にご紹介したものをプレイしていました。

チョロQ HG2とかはリメイクとかされないんでしょうかね…

時代を考えるとあのクオリティのオープンワールドのレースゲームを作ったのはすごいですよね…

リズムゲームはバンドリやプロセカをよくプレイしています。

 

アニメは基本的には作画やシナリオなどで見て気に入ったらとことん追っていくタイプです。

転スラやウマ娘は想像以上にハマってしまい書籍やDVDは買い漁ってしまっています…

あとはSAOやNEWGAME等も好きです。 

ゆるキャン△とかはのんびり見れるので外が晴れていて日差しが気持ち良い日に見るのが大好きですね٩( ''ω'' )و

アニメは結構見ますので、お勧めなどありましたら教えてくださいませ。

 

YouTubeの配信を見ている】と書きましたがとある会社の某営業さんのおかげでVtuberにハマってしまいまして…いやー参った参った。

個人的には雑談やラジオ形式のお喋りしている配信や歌の動画を見るのが好きなんですよね。

なんていうんでしょうか、「あ、この人の声ええなぁ…」って思ったらチャンネル登録に手が伸びていることが大半なんですよね。

いわゆる声フェチみたいなものなんでしょうかね。

透明感のある声ってとても素敵ですよね。

 

また読書についてですがボーカロイドの曲が元になった小説を数冊購入しているので、何かに行き詰った際には心を落ち着かせるために読んだりします。

桜ノ雨の小説とかは個人的にお勧めですね。

読んでてなぜか涙が出てきます、なんでだろうなぁ…学園青春物に弱いんですよね。

字だけの本読んでると気分が落ち着くんです、そして読みふけって一日が終わるなんてことも稀によくあります。

漫画は色々と手に取るタイプですがよく読むのはcapetaですね。

勉強にもなりますし、とてもよい漫画だと思います。

皆様もぜひ機会があれば読んでみてください。

 

カラオケはここ最近は色々とありまして行けておりませんがヒトカラに頻繁に行く人間です。

ぶっ続けで1時間とか歌うので大抵最後に喉が死ぬんですが声出すとストレスの発散にもなりますし何より楽しいんですよね。

中の人はYouTubeで声を聞いてもらえればわかるかと思いますが地声が高い方らしいです(私は低い方だと思っていましたが)

入社した時に本部長とカラオケに同席したのですが、いきなり紅をチョイスして歌うという。

趣味欄に書いた通りボカロ、アニソンもある程度、そして東方アレンジも好きなのでこのジャンルをよく歌います。

父親の影響で米米CLUBとかTUBE等もちょくちょく歌ったりしますので「選曲と年齢が合わん」とよく突っ込まれます。

 

まあこんな感じです。

中の人はリプライをしていただくと気楽にお返ししますので、お話して頂けますと大変喜びます。

 

改めて皆様、DRAPOJI中の人を宜しくお願い致します!

 

f:id:drapoji_hgk:20191029163649p:plain

 

DRAPOJIの商品詳細はこちらからどうぞ

https://www.hasegawa-kogyo.co.jp/drapoji/

 

現在使用しているデバイス、Fanatecのサイト

www.fanatec.com